少年隊の東山紀之(45)が、米映画「幸せへのキセキ」(キャメロン?クロウ監督、6月7日公開)で実写映画の吹き替えに初挑戦したことが4日、分かった。
同作は、荒廃した動物園を舞台に、最愛の妻を亡くした男と14歳の息子、7歳の娘が再生していく姿を描く実話を基にした感動作。米俳優、マッド?デイモン(41)演じる主人公の声を担当したのが、東山だ。
アフレコでは、最初は「芝居をする人間が、芝居をしている人のリズムとシンクロさせるという間の取り方に戸惑いました」というが、「リズムが分かってからは想いが込められるようになりました」と自信たっぷり。
昨年11月に妻で女優の木村佳乃(35)との間に第1子となる女児が誕生。劇中で子供たちとぶつかり合うシーンに、「それぞれの想いをぶつけていく、それによって開けてくる家族の絆があると思う」と共感したようだった。
重点内容翻译:
据日媒4日消息报道,在美国电影《通往幸福的奇迹》(原名:《We Bought a Zoo》,Cameron Crowe执导,日本6月7日上映)中,少年队东山纪之(45岁)初次挑战了为纪实电影配音。该电影将荒废的动物园作为舞台,是一部以描述爱妻去世的男人与他14岁的儿子、7岁的女儿一同走向重生的真实故事为基础创作而成的感动作品。电影中美国演员Matt Damon(41岁)出演的主人公声音,由东山担当配音。在后期录音中,东山从困惑走向自信,通过配音感受到了其中的家族亲情。