您现在的位置: 贯通日本 >> 学习 >> 杂文鉴赏 >> 正文

私にとって一番大切なこと

作者:大赛  来源:weilan.com.cn   更新:2015-9-10 15:44:02  点击:  切换到繁體中文

 

私にとって一番大切なこと


「一番大切なこと」、って何だろう?と、心の中で、ずっとこのことを考えてきました。でも、答えはずっとはっきりとは分かりませんでした。しかし、あの日、あなたの甘い笑い声を聞いたら、この答えを直感しました。


いつでも、どこでも、その一番大切なことは、ずっと私の心の中で掛け替えの無い一番重要な存在です。みんなの心の奥底にも、一番大切なことがあるでしょう。それは最高の権利とこの上ない栄光ですか。子供の時からずっと持っていた夢ですか。それとも、好きな人と一緒に手を取り合って、毎日美しい日を楽しんで、このままで一生幸せな生活を暮らすことですか?人によって、一番大切なことは違います。私にとって、あなたの笑顔は一番大切な、掛け替えのない宝物だと思います。


子供の時から、私は微笑みに夢中なんです。笑顔が大好きなのです、目を細めて笑ったときに頬に出る小さなえくぼが大好きです。人は顔にかすかな笑みが浮かぶ時が一番美しいと思います。笑顔は人々がコミュニケーションする時に、お互いに相手への一番素晴らしい合図かつ、一番貴重な贈り物だと思います。


もしあなたが悲しみで、笑顔が消えると、私の世界もすぐに黒雲が垂れ篭めてしまいます。まるで太陽の光が全然見えないように、私にとって、一番大切なことが失われたようになってしまうのです。その時、私は大きな心で、精一杯自分の楽しみをあなたと分かち合いたいのです。


もしあなたが深い悲しみに沈んでいたら、教えてほしいのです。あなたの笑顔のためなら私は何をやってもいいんです。何故って、あなたの笑顔は私の大切な宝物だから。あなたにもう一度笑み溢れると、私は雨雲が去り、雲の切れ目から現れた虹を見るかのように、気持ちが変わるのです。本当に、あなたの笑顔はそれくらい美しくて、魅力に溢れたものなのです。


笑うことが好きな人は、きっと運がいいと思います。笑顔は魔法のようなものですから。そして、神様も絶対に笑顔を持っている人が好きだと思うんです。だから、大きな声で笑いましょう!たとえ今、とても悲しくて、泣いていたとしても、そんな日々もあったね、と、笑える日がきっと来るのだから。


私たちは季節を何度か巡り巡ってそして逝く、限りある生の季節の中に、今を生きる私たちは何を見つけますか。答えは、ひまわりのように暖かい笑顔です。これは掛け替えのない、ものなのです。


たぶん植物にとっての暖かい日の光;


鳥にとっての、広い空;


魚にとっての、澄み切った水のようなものです;


それが私にとっての、あなたの笑顔なのです!


あなたがいて、あなたの笑顔さえあれば、私はとっても幸せなのです。あなたって、何も特別な人ではなく、家族と友達と周りの人のことなのです。


今のあなたは、静かに微笑みながら私のスピーチを聞いていのでしょうか?それとも、満面の笑みを浮かべているのでしょうか?楽しくても、悲しくても、泣いていても、歳月は必ず過ぎ去っていくのです。今、私たちが持っているものはすべて永遠のものではないのです。だから、幸せの涙でない涙は流さないください。


だから、成功するにせよ、失敗するにせよ、あなたの小さなえくぼを見せてください。いつでも、あなたの笑顔があれば、私は大きな自信と勇気を持って、未来へ行くことができます。あなたがやさしく「心配しないで、わらってね」と、笑顔で言えば、私にとっては力強い援軍なのです。いつも、笑顔を、ありがとう。


そう、ずっと、このまま顔に微笑みを持って、私たちは共に未来へ行きましょう!夢に向って頑張り続けましょう!最後に、私の好きな詩の一節を持って私の発表を終わりにします。


雨にも負けず


風にも負けず


雪にも夏の暑さにも負けぬ


丈夫な体を持ち


慾はなく 決して怒らず


いつも静かに笑っている


いつも静かに笑っている



 

文章录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇文章:

  • 下一篇文章:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    中秋佳节月儿圆 这些日语称呼你

    【里约奥运会预热】奥运会比赛

    【盘点】日语中那些“鲜为人知

    各种和式点心的日文说法(中日

    【帽子日】盘点各种帽子的日语

    中国传统民俗“红盖头”日语释

    广告

    广告