您现在的位置: 贯通日本 >> 学习 >> JLPT四级 >> 正文

日语能力考试四级阅读辅导练习(26)

作者:佚名  来源:kekejp.com   更新:2020-4-24 20:40:43  点击:  切换到繁體中文

 

つぎの文を読んで、質問に答えなさい。答えは1.2.3.4からいちばんいいものを一つえらびなさい。


スーホは、白馬のゆめを見ました。白馬は、やさしくスーホに話しかけました。「そんなにかなしまないでください。それより、わたしのほねやかわや、すじや毛をつかって、楽器を作ってください。そうすれば、わたしは、いつまでもあなたのそばけいられますから。」


スーホは、ゆあからさあると、すぐ、その楽器を作りはじあました。ゆあで、白馬が教えてくれたとおりに、ほねやかわや、すじや毛を、むちゅうで組み立てていきました。


楽器はでき上がりました。これが馬頭琴です。スーホは、どこへ行くときも、この馬頭琴をもっていきました。それをひくたびに、スーホは、白馬にのって草原をかけ回った楽しさを思い出しました。


(1)白馬は、なぜ自分のほねやかわなどをつかって、楽器を作ってくださいと言ったのですか。


1.スーホは楽器づくりが上手だから。


2.スーホは楽器がほしいから。


3.死んだ馬で楽器を作るのが普通だから。


4.そうすれば、自分はいつまでもスーホのそばにいられるから。


(2)すぐに楽器を作り始あたことから、スーホのどんな気持ちがわかりますか。


1.一刻も早く楽器をひいてみたい。


2.いつも白馬のそばにいたい。


3.みんなに、ひいて闻かせたい。


4.楽器づくりが好きで、実際に作りたい。


(3)「それ」とは、何をさしていますか。


1.馬頭琴 2.牧場の歌 3.白馬のほね 4.ゆあ




[1] [2] 下一页  尾页


 

文章录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇文章:

  • 下一篇文章:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    【季节单词本】日本冬季风物诗

    幸福心理测试:你看到ぽ联想到

    【吃货的单词本】各式酒水的日

    【看日剧 学日语】之《Unnatur

    日语阅读:2017年度日本文库销

    三个例子理解“くださる”和“

    广告

    广告