您现在的位置: 贯通日本 >> 学习 >> 杂文鉴赏 >> 正文

日语阅读:80后独生子女夫妇可以要二胎?

作者:佚名  来源:kekejp.com   更新:2020-3-31 21:35:41  点击:  切换到繁體中文

 

80後」一人っ子夫婦に第二子は必要か?


西安市未央区三橋鎮に住む武さんはこのところ悩んでいる。彼女とご主人はいずれも一人っ子。中国の現在の計画出産政策によれば第二子を生むことは可能だが、二人の結論は出ていない。


2日に発表された第2回「中国家庭育児方式研究報告」によると、「80後(1980年代生まれ)」の母親のうち実に38%が第二子誕生を望んでおり、子どもに遊び相手が必要だと考えている。1980年生まれの何さん夫婦はいわゆる初期の頃の一人っ子「3人核家族」出身。夫婦は最近、長女が4歳を迎えたら、もう一人欲しいと話すことが増えた。「一人では孤独すぎる。わがままで溺愛に慣れた性格にもなりやすい。それに娘に万一のことがあったとき、:


私たち夫婦の残りの人生は誰に頼ればよいのか?」。外資系企業に勤務する林さんは両親に迫られ二人目を授かった。孫が一人では世話が大変であること、さらに誰が姓を継ぐかも問題になったからだ。二人目が誕生し、皆は安堵した。


日语阅读



 

文章录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇文章:

  • 下一篇文章: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    【季节单词本】日本冬季风物诗

    幸福心理测试:你看到ぽ联想到

    【吃货的单词本】各式酒水的日

    【看日剧 学日语】之《Unnatur

    日语阅读:2017年度日本文库销

    三个例子理解“くださる”和“

    广告

    广告