您现在的位置: 贯通日本 >> 学习 >> 杂文鉴赏 >> 正文

日语阅读:帮助睡眠的食物(豚肉と柿の炒め物)

作者:佚名  来源:vedu   更新:2020-3-31 22:10:32  点击:  切换到繁體中文

 

ストレスの多い生活をしていると、寝付きが悪くなったりしますよね。緊張を緩和するカルシウムと、ストレスで失われたビタミンB1?ビタミンCを補って、しっかり睡眠を取り、ストレスに負けない身体を作りましょう!


ビタミンCを含んだ季節のフルーツ柿と旬野菜のレンコンを使った1品です。柿の甘さとレンコンの歯応えが絶品です。お好みでゴマを指先でつぶしながら振り掛けると香りが立ち、吸収もよくなります。少量の場合は、すりつぶすより簡単ですよ。


材料(2人分)


ヒレカツ用豚肉 150g


柿 1個(164g)


小松菜 1/2束(110g)


レンコン 4cm(100g)


<調味料>


塩コショウ 少々


酒 小さじ1


しょうゆ 小さじ2


刻み赤唐辛子 少々


ゴマ油 大さじ1


作り方


1.ヒレカツ用豚肉は細切りにして塩コショウを絡める。柿はヘタを取り、皮をむいてヒレカツ肉くらいの棒状に切る。小松菜は根元を切り落として、水洗いし、濡れたままラップで包んで電子レンジで1~2分加熱する。しんなりしたら水にとり、粗熱が取れたら水気をしっかり絞って3cmの長さに切る。レンコンは皮ごときれいに水洗いし、長細い乱切りにする。


2.フライパンにゴマ油を熱し、ヒレカツ用豚肉とレンコンを炒めて、柿、小松菜と順に炒め合わせる。豚肉とレンコンはしっかり炒めてください。


3.全体に油がまわったら<調味料>を加えて炒め合わせ、器に盛り付ける。



 

文章录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇文章:

  • 下一篇文章:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    【季节单词本】日本冬季风物诗

    幸福心理测试:你看到ぽ联想到

    【吃货的单词本】各式酒水的日

    【看日剧 学日语】之《Unnatur

    日语阅读:2017年度日本文库销

    三个例子理解“くださる”和“

    广告

    广告